ヘルプページ

  • Q. クレジットカードは何が使えますか?

    A. 電子決済にご利用いただけるクレジットカードは、2017年8月1日現在以下となっております。
    JTBカード / JTB旅カード / VISA / MasterCard / JCB / ダイナース / AMEX

  • Q. クレジットカード決済を行った場合、カード口座からの代金引き落としはどの段階でおこなわれますか?

    A. 代金の引き落としは、ご利用のカード会社により異なります。各カード会社へお問い合わせください。

  • Q. お支払い可能なコンビニエンスストアはどこですか?

    A. 利用頂けるコンビニエンスストアは以下の通りです。

    ※ツアーによってはコンビニお支払いが選択できない場合がございます。

    お支払い可能なコンビニエンスストア
    セブン-イレブン
    ローソン
    ファミリーマート

    B:旅行代金とは別に収納代行手数料として、420円(1申し込みごと)を各コンビニエンスストアにお支払いいただきます。
    C:コンビ二お支払いでのご予約は1回の取引に対しまして、30万円以上(手数料を含む)のご予約はできません。
    D:コンビ二お支払いを選択された場合は、レジで会計いただく際にクレジットカードをご利用いただくことはできません。
    E:当ツアーをコンビニエンスストアにてお支払いいただいた場合のお問い合わせ先は下記となります。

    住  所:〒140‐8602 東京都品川区東品川2‐3‐11 JTBビル18F たび〜とコールセンター
    電話番号:03-5949-1346

  • Q. 旅行契約はどの時点で成立しますか?

    A. クレジット決済の場合、旅行条件書にて別途取り決めたカード利用日となります。現金にてお振込みいただく場合は、お振込みいただいた時点で旅行契約の成立となります。コンビニエンスストアでの現金払いの場合は、コンビニエンスストアの店員が代金を収受した時点となります。

  • Q. 予約の変更・取消をしたいのですが?

    A. ご予約いただきました商品の変更・取消の手続き方はツアーによって異なります。ご予約後お客様の電子メールアドレス宛に”「○○(ツアー名)」受付のご回答”の件名で送信いたしております電子メールをご確認ください。

  • Q. 推奨ブラウザは?
    A. 推奨ブラウザについては、こちらをご確認ください。